2011年6月28日火曜日

Last Sunday.







暑い中、BOBちゃんNOBちゃんが遊びに来てくれました。





こっちがBOBの。
ご覧のとおりすごいコトになっています。




リムは18インチ。







左右で化粧を変えています。






この18インチ8.5Jをぶち込むのに大変な苦労をしています。
それもすべて自作です。






内装も自作。


説明を追加





塗装・化粧も自作。











空冷VWのカスタム業界はなぜかボディにメスを入れたがりません。
オリジナル思考が強いのか、嫌う人が多いようです。
というか、そもそも同じ年代同じ車でオリジナルとカスタムのカルチャーが
混ざっている不思議な業界かと。

そのせいか、派手なカスタムは嫌われがち。
ですが、BOBは自分のスタイルを貫きます。

何がカッコよくて、何がかっこ悪くて・・・
と思う気持ちは人様々あって当たり前。


僕は自分を貫き、形にできるコトのホウがよっぽどカッコいいと思います。

忙しいといいわけして車をいつまでたっても仕上げられない人(僕)のほうが
よっぽど恥ずかしい人間です。笑


いい勉強させてもらいました。







NOBちゃんの世界観もとてもいいです。

きっと女の子にはシャコタンよりこういったほうがモテでしょう。。









































































BOBは今度はバスを製作するそうです。
楽しみですね♪






日曜日はほかにもバイクや車ががたくさん来てくれて楽しい一日でした。


























ありがとうございました。















































2 件のコメント:

  1. カッコいい!!
    自分の拘りを貫いたcustomは素直にカッコいいです。
    いろいろと車種(国産も同じ)によって言われがちですがこの拘りが大切ですね。

    返信削除
  2. Benkorapapaさん
    ども。ご無沙汰です。
    そうですよね。そこだと思います。
    もちろん好みの問題ですが、素直にぼくはカッコいいと思いました。 作りこみがスゴイです。

    返信削除