2011年6月28日火曜日

Last Monday.




つづいて月曜日。嫁さんの誕生日でした。


今回は忙しくサプライズ的なもの用意できなかったため、嫁さんの行きたいって所
連れて行きました。




舞鶴のふるるファームです。

天気が悪くて外の写真撮れなかったのでサイトのMAPを。






ちょっとした動物やら、畑やら、いい景色やらが魅力ですが
お客さんのほとんどの目当てがバイキング。だと思う。



もちろん我が家もです。











しかし、平日の悪天候の中すごい人でした。
うちも見習わないと。
















いただきまーす。








ちなみに前回家族で行ったときの長男はこんな感じでした↓





今の次男と同じくらいかな????












お腹いっぱいで帰ってきたら、地元で夕涼み散歩。

















石投げに夢中で、涼みに行ったどころか汗びっしょり。













この後川の中のコケで滑ってこけたのは言うまでもございません・・・。





この日は、TAKUMAR 55mm1本での撮影でした。

55mm(35換算*110mm)が作り出す画角はとても好きで、気に入っていますが
テーブルに座って対面の相手や、料理を撮るには少し望遠過ぎますね。
収まりきれません。

それに川の時の写真ですと、ライブビューだと外の光が強すぎてピントあわせるのに一苦労でした。
プラス、マニュアルですのでピントあわせに必死のパッチでございました。

ファインダーはやはり必須かと思います。


30mm位の単焦点が・・・・


ほ・・


ほ・・・


ほし・・・





ほしのあき。






0 件のコメント:

コメントを投稿