2011年6月29日水曜日

御礼とご報告 - Head Rock Motors



Head Rock Motors 代表 熊谷俊彦


チャリティーTシャツを手にして下さった皆様へ、御礼と募金のお知らせです。

3,11東日本大震災において、我々が住んでいる東北の地は言葉に表せないほどの被害を受けてしまいました。
日本がどうにかなってしまうんじゃないかと思うほど、多くの人々が、命を落とし、町が消え、涙を流しました。
地震は年間、何度もあって防災意識も高い東北ですが、世界中が驚くほどの大震災となってしまいました。
いろんなことが中止・停止・休止・延期…我慢の日々が続くこととなりました。
こんなに『東北』『宮城県』『仙台』が毎日ニュースで流れていても、悲しい報道ばかりでした。

それでもすぐに、同じ日本人同士が手を差し伸べ、協力し、助け合う姿がどんなにありがたかったことか。被害の少ない僕でさえそう感じたのです。
その助け合いは世界中にまで広がっている…。他人を思いやる若い人達をはじめ自分も何かできないかと一生懸命考えてくださった方々。感動いたしました。


復興を進めていく中で、『今出来ること』が大切なキーワードでした。
宮城県仙台市で生まれ育った僕は、この街で空冷ワーゲン屋を営んでいる中、全国の方々と交流を持つことが出来ていました。
こんなちっぽけなワーゲン屋が出来ること…と考え、この機会にその全国にいるワーゲン乗りの皆様にお声を掛けさせていただこうと決め、
Tシャツ販売をいたしました。そこで得た収益を、支援が必要な方々や町に募金しますという活動に取り組んだのです。

早速お声をかけたりHPで発表いたしますと、当初予定していたTシャツの作成枚数が僕の予想をはるかに超えました。
あっという間に拡散し、チャリティー活動へのご賛同がなんと多かったことか。嬉しくて泣きそうでした。

こういったチャリティー活動は生まれて初めてです。多々不手際もあったかと思います。だけど、ワーゲン屋をやっていなかったら
この活動はしなかっただろうと思うと、一歩踏み出してよかった、の一言に尽きます。募金以外のモノも得られたからです。

会ったことも無いワーゲン乗りの方からご注文とともに励ましのお言葉を頂戴したり、
何度もご注文下さったりと、ご協力くださった皆様には心から感謝申しあげたいと思います。


頂いた収益は宮城県へ先日、募金いたしました。募金金額は『439,200』でございましたことをここにご報告させて頂きます。
皆様の善意を、責任を持ってお届けして参りました。

そして、このチャリティーTシャツ販売の活動はいったん締めたいと思います。勿論、次のステップに進むためです。
ご存知の通り、復興にはまだまだ時間が必要です。これからも長く、僕たちが出来ることを続けて参りたいと考えております。

直接お一人お一人に御礼しなければならないところではございますがこちらにて失礼いたします。
本当にありがとうございました。







 
______________________________


熊谷様 支援・募金ご苦労様でした。
そちらはこれからも大変だと思いますががんばってください!!

53STANDRAD 森下






0 件のコメント:

コメントを投稿