2011年9月7日水曜日

K様へ。





E-P1



E-P2




E-P1とE-P2の違いは、EVF(電子ビューファインダー)が付けられるかどうか。
もちろん新しいほうのE-P2には取り付け可能です。
どちらにせよEVFは買い足さないといけませんので、ご自身が液晶のみで撮影するのならば
どちらでもOKですね。

もうひとつは、アートフィルターが2つほど増えていると思います。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep2/index.html


他はあまり変わらないので、E-Pシリーズは入門機とし【 買い替えステップアップ 】や、【 買い足しサブ機 】になるようでしたら、安いE-P1の方がいいかもしれませんね。


レンズですがmこれホント悩むところです。汗



やはりズームレンズはお得ですが、ミラーレス一眼のズームレンズは写りがまだまだですので
単焦点レンズがお勧めです。
単焦点は焦点距離が一定でズームができませんので、自分が被写体に近づいたり離れたりしないといけませんが、なれると不便ではないです。
その分F値(絞り値)が小さく明るく良い描写が得られます。

単焦点でも色々ありますのでネットで 【 マイクロフォーサーズ 単焦点 】で調べると色々出てきます。
お勧めは LUMIX 20mm F1.7 と M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 と M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
ですね。


45mmは少し中望遠なので狭い室内とかでは少し不便かもしれません。


また聞きたいコトあったらメールください♪












COFFEE JUNKIE T-shirt ですが、お勧めはラグランでしょうか。






http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_LongTShirt/entry-527.html


お勧めはへザーグレー/ブラックorネイビー袖 です。
印字は黒かな。




僕は印字を白にして失敗しました。汗




















ざっくりとですがご説明させていただきました♪


また連絡してください!








0 件のコメント:

コメントを投稿