2011年9月14日水曜日

D5100




バイトの子がD5100を買った。










僕に、『 カメラ欲しいんですよ~ 』

って相談してきたのが運のつきですな。笑






OLYMPUSにするか、NIKONにするか相当悩んでたけど
D7000見て、やっぱり決めたみたい。



実物はD7000に比べるとはやり軽くて、小さい。




E-PL1 × TAKUMAR 55mm F1.8にて。





手に取った感触はD7000とぜんぜん違いました。

操作性・右手左手に振り分けられる各ボタンの位置が違う。
D7000のようにその両手でファインダーを覗きながら
任意に変更はできなさそう。

それができるD7000はかゆいところに手が届くってイメージ。




最大の違いのバリアングル液晶は確かに便利かもしれませんが
やっぱりいらん。と確信できました。


液晶撮りはファインダー覗かない分手振れもしやすいです。
D5100の軽さでなので、D7000で液晶撮りはもっとブレれますね。









んで、標準ズームの18-55mmを借りて撮ってみました。










35mmで撮れない18mm広角側はやっぱり魅力を感じます。














Tv (シャッター速度)1/8  Av (絞り数値) 5.6

室内撮りは難しかったです。


これは、完全に僕が単焦点ボケしていると感じました。
いかにF1.8の明るさに甘えていたかです。笑
















僕のNIKKOR 35mm F1.8をつけてパシャパシャするバイトちゃん。






フィルター、カメラバックetc・・・


もろもろ集めだして完全にハマッております。


うししし・・。





今後が楽しみです。







HIGHSLOTにも連れて行くので可愛がってあげてください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿