2012年5月12日土曜日

My golden Ⅱ days - 伊賀の里モクモク手づくりファーム


こないだのつづき。

前回UPした、SIDE PROJECT CAFE に行くのが、私おとーちゃんの本命だったわけですが
GW期間中仕事でしたので、ちゃんと家族サービスもしないといけません。

SIDE PROJECT CAFE が 三重県伊賀 にありますので、その周辺にある
観光・宿泊箇所を探しまして、自然好きはマイファミリーにぴったりの場所を見っけ。








上の写真はTOPの貼り付けなのですが、ご覧になってわかるとおり

自然に、動物に、と触れ合えるところ。

田舎もんが、田舎にいって遊ぶという不思議な法則。



Facebookではちょこちょこリアルタイムでその模様をお知らせしてまいりましたが

「 携帯さわりすぎ!」

って嫁と長男に怒られたので2日目は控えました。


ということで、田舎もんが田舎で遊んだ日記です。

車好きの方はスルーしてね♪



長いので、見たい方は下の【 もっと読む 】をクリックしてね。








あ。 忍者は時間の都合でいけなかったです。







というコトで、 SIDE PROJECT CAFE  より30分くらい?? で到着。

ナビ付なのにナビがまったく動かないステップワゴンに

携帯ナビをつけてそのナビが大活躍で迷うことなく行けました。




広大な敷地の中(山)に 宿泊施設、イチゴハウス、牧場、温泉、カフェ、レストラン、御土産屋さん

などなど色々とあるのですが、何せ坂の多いこと





宿泊専用駐車場(道路沿い)に車を止めて、のっけからこの坂。。

※基本こんな坂ばっか



んで、上の写真の看板を見てくれたらわかる通り、その坂や移動の多さを逆手に取り

健康などもテーマにされています。






危うく休憩するところだったぜぇ~。





この坂を登りきると、宿泊施設(のフロント)に到着です。







しかし、宿泊するコテージはまた坂の上だぜぇ~





ワイルドだろぅ~。







宿泊者はこのかわいらしいハウスを一棟借ります。


うちらがとまったのはこれ↓↓







白色のコテージは通常タイプ。 ピンクのコテージはキッズコテージで子供連れファミリー向け。

ちょっとだけ割高ですが、子供に対する配慮が随所に施されています。

こういった気遣いは、サービス業者にとっては勉強になります。




ドーム型のコテージ内。





キングサイズのベッドプラスシングルベッドが横並び。川の字で寝れます。






ロフトがあり、ロフトに上にも2組の布団がありました。





絵本がおいてあったり





床がコルクだったり

積み木がおいてあったり





随所に配慮。







もうこれだけで子供達はハッピー。







TVもあったけど、結局2日間一回もつけませんでしたわ。



この施設、エコにも力が入っていて、節電・節水をする仕掛けもあります。





コテージ内も、トイレの水は雨水を利用しているみたいだし

コテージ内の電気も、玄関の鍵を所定の位置に置かないと使用できない仕組み。

=消し忘れ防止


外灯などもソーラー発電を利用していました。



原発問題にゆれる我が国日本。



節電節電・・ 本当に電気足りないの??



そんなリアルタイムな問題を、楽しんで努める。

こんなやり方もあるんですね。





健康もテーマということで、渡された万歩計を長男につけ

さぁ遊びましょう。




ゴミの分配所にも滑り台♪









道中も、ハンモックがあったり、ツリーハウス的なものがあったり、楽しめる配慮が。






しかし坂がすごい。






宿泊施設の坂を降り、道に出てまた歩いて観光施設側に。






とにかく歩きます。





道草もします。






開業当初は右奥に写っている建物だけだったそうです。

http://www.moku-moku.com/kanngae/index.html









建物や雰囲気を撮りたいのに嫁が見切れる3連発。笑




GW明けなのに結構な人でした。










観光スペースもみんなさかだぜぇ~










長男と同じ名前でわろた。




と思ったら、僕と同じ名前もwww。




ケンナオコ じゃないよ。





無敵の3歳児もさすがに歩き疲れた様子。







晩御飯は施設内のレストラン。






お風呂は温泉で、上のレストランともに一般日帰りも利用できます。




露天もあって気持ちよかったです。





1日目の万歩計。






途中で撮った写真しかないので上の数字ですが、寝るとき見たら7000歩超えていました。









さすがに疲れたのか爆睡の息子たち・・







と思いきや、次男は日中楽しくて興奮しすぎたのか夜泣きがひどかった・・。






という感じの1日目。 何するわけでもないのに楽しい1日。









2日目に続く。
















2 件のコメント: