2011年10月10日月曜日

若狭・おおい町 きのこの森




午後は若狭・おおい町にある きのこの森 に行って来ました。






子供が産まれてから来たかったのですが、ここも月曜日は休みなので、
今までこれませんでした。



今日は祭日のため開いていました。



BUS乗りのスーパープライベーター海苔巻さんファミリーが
とても楽しそうだったのでウズウズ。




豊かな町・おおい町 箱物の町おおい町・・。 とてもお金持ちな町でございます。






mixiでJACK輪 おくもっとさんと待ち合わせしたはずなのに着ていませんでした。笑






入場料大人200円・小人100円 3歳未満無料




初物はなんでもテンション上がる~・・!

って、キョロキョロしていたら・・


ん??

どっかで見たことあるファミリーが!



なんと57OVAL乗りのコボチャンファミリーに遭遇。

これにはかなりウケました。爆

同じ月曜休み同士考えることは同じようです。







この黒人顔負けの30mの男前な物体の中のエレベーターを上り




くるくるらせん状のスライダー滑り台を滑ります。



コレがおもろい。

息子も始めは恐がってましたが、慣れると終始爆笑していました。




このファミリーも楽しんでおられました。





嫁さんも。



僕も楽しいと興奮してこんな顔になる癖があります。ウソ





 

次男、ポツーーーーン・・・。






 

ちゃんと遊びましたよ。







中には陶芸館があり、体験も出来るようです。

これは作られた方の作品。



お。これはいい絵。







絵のタッチと色の薄さが丁度良い感じです。







 

他にも遊具的なものもありましたが、うちのちび長男にはまだ早そうだったので
動物など見て楽しみました。






 

着地系・ノンエアノンハイドロの
スラムド・ピッグがいたり






着水系もいました。










日も暖かく暑いくらい。

次男も日を浴びて疲れたせいか珍しく爆睡。











親子揃ってソフトクリームの食べ方がキモいというオチございます。ペコリ













なんだか最近、家族サービスに勤しんでいるわけですが

今、この子達の、この一瞬一瞬っていうのは

今しかないわけで、今一緒にいてあげないと

二度と訪れないんですよね。



今は育児休暇中で休みな嫁さんですが、普段は休みが合わないので

そういう意味でもとても貴重な一日。




車もいじりたいし、バ○クも造りたいし、やりたいことだらけですが

それは将来的にいつでも出来るんですよね。



時間やお金に余裕があれば両方とも楽しめるかもしれませんが

それが出来なくても、いがいと楽しんでおります。笑






アットホームブログでごめりんちょ。



さぁ、今度は動物園かな~。笑


2 件のコメント:

  1. おや? すべり台だけですか? 

    ピックは 日本一のスラムドですね(笑)

    あいつは、臭かった。。。
    きのこの森に 近いのは 羨ましいです。。

    返信削除
  2. 海苔巻さん
    まだ息子小さいので、滑り台も僕と一緒でした。
    もう少し大きくなったらスライダーもチャレンジさせたいと思います!
    ピッグはさすがの低さ。見習わないといけません。笑

    返信削除