2012年4月16日月曜日

福知山動物園


今日は天気の良く暖かい一日になりそうだったので

息子たちの保育園を休ませて

京都府 福知山動物園へ行ってきた。




小浜からは1時間弱。

舞鶴若狭自動車道のICが小浜西から小浜へ伸びたためさらにアクセスが楽に。




到着も、まずは嫁さんお手製の弁当で腹ごしらえ♪





お弁当のおにぎりとから揚げって何でこんなにおいしいんだろう~。







駐車場からかなり歩かないとたどり着けない動物園。

僕のお父さんがいるので会いにきました。ウキ




実は初めて。




良心的な金額で貧民のわれわれにはとても助かります!





中は広くないですが、小さい子がいたりする家族にちょうどいいかもね。







檻やフェンスでオートフォーカスがきかん。。。。








M/Aモードで、オートから後はほぼマニュアル絞りで撮りました。















外での撮影って、液晶が見づらくてショットの確認がわかりにくい。

基本露出はアンダー目が好き。

でも液晶でのチェックがわかりにくいためアンダーしすぎて失敗するパターンもある。

上らの写真は露出も少しオーバー気味(好みの問題)で

何よりもホワイトバランスがチョイスミスだった気がします。








で、以下ホワイトバランスをオート2からPREに変えたら少しよくなった。

(ピクチャーコントロールは大好きなビビット!)











50円で餌が買えます。






山羊の目って怖いよね。






あ・・・ おとうさん・・・。






お父さんにパン投げると上手に空中キャッチする。













私バイクに乗ると目がよる癖があります。




なーんてね。












そして福知山動物園外に猿が島という猿の島があります。

ここ、以前ニュースで出ていました。



どこぞのクソガキが夜中に忍び込んで爆竹を投げ込んで悪戯を。








何匹か火傷を負ったらしいのですが

1匹 左肩が大きく怪我をした猿が。

( 写真中央塀の中にいる猿)






何分か見ていましたが、ほかの猿はあっち行ったりこっち行ったりしている中
この猿は一度も外に出てきていませんでした。。。。


もしかしたら怖くて出れないのかもね。

かわいそうでした。









気温は暖かいものの、晴れ間は見られず一日曇り空でしたが

家族で出かけることができ、とても幸せで有意義な一日でした。







また行こうね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿