2012年2月13日月曜日

SR 軒下garage



今日は奥様にお許しをいただき JACKRINDOW・軒下garage  へ!


目的①は 25.4mm パイプの納品。

で、雪も解けましたのでバイクも一緒にもって行きました。





天気が悪いので。 中にお邪魔させていただきました。






やりたいことは色々あるのですが、時間の都合やタイミングなど悩みますね。


そういった部分の助言などもいただいたり。

今回はフェンダーのステーを製作。

前回とは全く違う感じにします。






こんなイメージ。






そして溶接。


今回の目的② TIG溶接 の体験。



奥本さんに操作・手解きいただき。いざチャレンジ!





ドヒャー!


汚い・・。 難しい!



アークに慣れているせいか、コツというか都合が全くつかめず。



なんか壁にぶつかった瞬間でした。



カスも付かず、うまくいけばとても綺麗です。

でも、ほとんどうまくいきません。


これは経験をつまんといけませんね。





昼過ぎに来た UD と三人でラーメン♪





JACKRINDOW は油もん・にんにくもん食べるとすぐお腹壊します。

僕もですが。





と、ガレージ帰宅後はタンクの錆び落としや整形。



テンション上がらず写真などあまり撮っていません~。




0.03mm のうすうす・・


やなくて、0.8mmくらいの ウスウスタンクのため

奥本さんに点付けしてもらいました。










何やかんやいいながらも進んでいる奥本ショベル。







今後楽しみな UDのアイアン。





リア周りの課題が難関のよう。

でもコレがいけると・・。  オトコです。





まだ公開規制かかっていますので、チラリズムで。











と、いうことでやっぱりあまり進めることは出きず。

でもTIGの難しさなど学べる部分は大きい。


色んな失敗することも、立派な意味がありますね。



いつもありがとうございます。
お邪魔しました~。




と、僕は夕方暗くなる前に帰宅。




休みといえど、夕方以降は K・S です。











0 件のコメント:

コメントを投稿