こんばんはー。
今日は全国的に天気が良かったようですね。
気持ちの良い休日の朝を迎えられました。
気持ちの良い休日の朝を迎えられました。
久々に53動かそうかと思いましたが、午前中は何やかんやと忙しく。
お昼前に息子が寝ちゃったのでエンジン始動はNG。
またタイミング見てからかな。。
昼過ぎからSR触りました。
22.2mmのパイプも届いたので、レッツ・シートフレーム加工です。
ウマ作るのに、木切ってキャスターつけてと色々してたのですが
フレームとの接合法がうまくいかんので、結局下の写真のようになりました。
1時間ほど無駄な時間をすごしました。笑
早速リアタイヤはずす。
車と違ってタイヤは1つしかないし、潜ったりしないでいいから楽チンですね。
まず要らんもんとったり。
今のフレームをぶった切る前に、溶接時の歪みを無くすための治具を溶接。
ちょっと頼んないかな・・・。。
さいなら~。
で、人力ベンダー曲げたパイプ。(カット前)
長さを切って置いて見る。
こんな感じかな???
後方はショックマウントと元のフレームに乗せる形で。
コレで安心度が80%UP♪
パイプのRと、曲げのRに合わせて切っては磨いて合わせて・・・の繰り返し。
結構時間かかります。
前方メインフレーム側ももとのフレームに合わせて溶接点合わせ。
前は不安やなぁ~。。。
溶接スキルが問われます。
きっと一度は失敗しそう。
というか失敗しないとコツが掴めん。
ここはガゼットも入れる予定。
溶接楽しみです。
って、こんな感じであってんのかな?
やり方。笑
間違っていたら今のうちにご指摘ください。。ペコリ
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