2012年9月8日土曜日

SR サドルシート



SRのサドルシートですが、JACKRINDOW 奥本さんからプレゼントでいただいた
革張りのサドルシート。






これを自分で張り替えてカービングするつもりでしたが

今回ハイスロに FUUNE LEATHER FACTORY として出展展示

するコトになりましたので、ここはひとつ社長にお願いしました。





デザインは以前このブログにもアップした。これ↓



STANDARD のロゴ
クラウン
太陽
サードアイ



ベースとなるサドルシートの表皮を剥がし、寸法取りをし、デザインをトレース。

カービングのためのカットを入れます。












カービング完成。

下の写真はオイルを入れたところ。







仮置きしてカラーを悩む。。。。

スポンジも入れます。









ブラックでシックにいく予定だったのですが

今回は思い切ってタンにしてみました。







裏用の革を裁断し、ピッチを合わせて縫い込めば完成です。



















後はシートスプリングを追加すればシートは完成。



なかなか良いですな。



カービングのデザインの意味ですが、



・ STANDARD は僕。

・ 太陽 は長男と次男
(名前知ってる人はわかるかな。)

・ サードアイは嫁さん

ということです。


クラウンは、ちょっとした見栄です。テヘペロ









さて、今頃は前夜祭のLIVEなどで盛り上がっているころかな??

まだ準備があるので今回は前夜祭は断念。




明日のハイスロ展示仕様。







中途半端ですが見てやってください。


ちなみにシート横のツールバッグ(プロトタイプ)は

明日のハイスロ本番のビンゴの景品でプレゼント予定です。






明日お会いできるのを楽しみにしています。




でわでわ。







0 件のコメント:

コメントを投稿